こんにちわ、こーじです。

 

 

今回は、

「人を惹きつける魅力の付け方」

についてお話ししていきます。

 

 

お話しをしていく前に、

先に結論からお話ししますね。

 

 

「経験を積みまくってオンリーワンの存在になる」

「成果(実績)を出す」

 

 

 

え、それだけ…?

そんなこと知ってるよ?

 

 

と思ったかと思いますが、

本当にそれだけです。

 

 

魅力をつけるためのコツなんてものはないんです。

行動あるのみなんです。

 

 

ただし、

両方を達成してることが必須です。

 

 

片方だけでもダメなんですよね。

ここが難しいところ。

 

 

そして、

「経験を積む=人を惹きつける」

がなぜイコールなのか?

を知ることが大切なんです。

 

 

まずは理解を深めるために、

例え話を用いてお話ししていきますね。

 

 

 

経験を積みまくってオンリーワンの存在になる

 

 

Q1.モテる秘訣を聞くなら?

彼氏(彼女)が常にいる人 or 1年で50人に告白してるが彼氏(彼女)0人

 

 

Q2.勉強を教わるなら?

東大生 or 浪人生

 

 

Q3.料理を教わるなら?

登録者100万人の人気料理YouTuber or 毎日料理してるが激マズ料理

 

 

Q4.仕事を教わるなら?

営業No1 or 営業万年ビリ

 

 

Q5.コミュニティの運営のコツを聞くなら?

1000人以上のコミュニティ or 3年頑張ってるが10人規模のコミュニティ

 

 

あなたならどちらの人に教わりたいでしょうか?

 

 

言うまでもなく前者ですよね。

 

 

実績がある人のポイントを聞いたら、

成功までの正しいステップが踏めますもんね。

 

 

ただ、後者の人も行動しまくって、

「経験を積みまくってオンリーワンの存在になる」

は当てはまってると思うんです。

 

 

間違いなく、

何もしてない人よりは経験値があるので、

一緒に話したらネタが豊富で面白いと思うでしょう。

 

 

失敗を経験することで、

人の気持ちが理解できるようになり、逆境に強くなり、

強靭なメンタルが手に入ります。

 

 

成功は失敗の積み重ねですからね。

 

 

おじいちゃん・おばあちゃんが

近づきやすい優しい雰囲気があるのも、

経験の賜物です。

 

 

経験した回数が多い分、

人柄が雰囲気に現れるので、

自然と人が集まってきます。

 

 

「この人は近づきやすいな」

と感じるはずです。

 

 

逆に、

経験0で知識過多の人ほど、

経験がないのがバレるのを怒れて強がる傾向があります。

 

 

一緒にいると居心地悪いですよ〜笑

 

 

 

成果(実績)を出す必要性

 

 

 

さてと、

話しは戻しますが、

「経験を積みまくってオンリーワンの存在になる」

を丁寧に解説しました。

 

 

ここにもう一つの

「成果(実績)を出す」

がクリア出来ると、

周囲から尊敬されるようになります。

 

 

そして、

自分に「自信」がつくことで、

目に見えない魅力が表面に溢れ出します。

 

 

これはマジです!

 

 

男性は、出世した時(成果を上げた時)

女性は、恋愛がうまくいってる時(結婚等)

 

 

が特に幸せオーラ満載だなって感じます。

 

 

直接話さなくても、

雰囲気で感じれると思います。

「なんか幸せそうな表情してるな〜」

って。

 

 

このオーラが人を惹きつけるんです。

 

 

「なんで、こんな幸せそうなんだろ?」

「なんで、こんな結果を作れるんだろう?」

「その理由を知りたい!!!」

 

 

と、

相手に興味を持たれたら勝ち確定です!

 

 

その積み重ねが、

段々と人が集まり、

人気者になります。

 

 

街灯に虫が集まるのって、

明るいからなんです。

 

 

それと同じで、

自分が明るくなる(成功のオーラを纏う)と、

人が自然と集まってきます。

 

 

言葉でいくらプレゼンしても、

相手が興味を持たないと意味ないですからね笑

 

 

以上をまとめると、

「経験を積みまくってオンリーワンの存在になる」

「成果(実績)を出す」

が大切だと言うことです。

 

 

成果を出したいなら、

自己流でなく、

うまくいってる人から教わることを推奨します。

 

 

自己流は事故の元ですし、

時間が有限なので、

必要な失敗のみ経験するようにしていきましょう。