こんにちわ、こーじです。

 

 

いきなりですが、

経験人数40人達成しました〜!

 

 

あ、自慢じゃないですよ!

(少しだけですw)

 

 

学生時代は、

ニキビに悩まされ自信喪失してました。

完全に女性に選ばれる側だし、候補にすら上がってませんでした。

 

 

そこから、

総額1000万を美容に投資して外見の魅力を上げ

 

 

化粧品営業を通じて、

飛込み営業で、人に合わせたコミュニケーション力を掴み、

女性の気持ちを理解出来るようになり、

 

 

自分で女性を選べる状態に成長しました!

 

 

 

最初からできたわけではありません。

取り組む中で1つ1つ成長してきました。

 

 

この記事では、

マイナスの状況から、どのように変化してきたか赤裸々に語っていきます。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

顔全体がニキビだらけ!暗黒の中学時代

 

 

 

僕は毎日鏡を見ることが嫌になっていました。

 

 

理由は簡単。

 

 

顔全体がニキビだらけだからだ。
真っ赤な顔。

 

 

 

 

小学生の頃はニキビ1つなかったのに、
どうしてこんな状態になってしまったんだろう…

 

 

初めての体験に困惑してました。

 

 

僕の時代は、

インターネットがそこまで発達してなかったので、ネット検索とかはありません。

(あっても参考になる記事がない)

 

 

毎日が憂鬱。

 


気にしないようにと思いながら、

ついつい気になって鏡を見てしまう。

 

 

そうすると、

汚い肌に嫌気がさして人と関わるのが嫌になってしまう。
見られたくない思いから人に対しての当たりがキツくなってしまう。

悪循環の嵐。

 

 

 

 

僕の家は田舎のため、近くにはスーパーしかない。
スキンケア類は売っていたが全く使い方が分からない。

 

 

 

 

洗顔は300円程度で売っていたが、

お小遣いが少なかった為、中学生で買える余裕がありませんでした。

 

 

街に行って雑誌で調べまくった時期もあります。
肌がキレイになる方法。

 

 

 

 

「全然書いてないじゃん・・・」

 

 

当時は、

男性がスキンケアするのはカッコ悪いというイメージがありました。

 


だから、

女性雑誌にしか載っていないことが多かったんです。

 

 

スキンケアは買えない。
使い方が分からない。
毎日ニキビは悪化する。
誰にも相談出来ない。

 

 


「どうしたら良いんだろう。。。」

 

 

 

 

 


「・・・転機が訪れました!」

 

 

 

となれば最高なのだが、

ドラマみたいなことは訪れないのが現実です。

 

 

結局、

解決方法が見つからないまま憂鬱な日々を過ごします。

 

 

 

 

 

想像してみて下さい。

 


顔全体がニキビだらけ。
清潔感とは程遠い。

肩・背中までニキビでいっぱい

 

 

うん。

考えただけで自信喪失します。

 

 

小学校時代はクラスの中心にいたんですが、

自分に自信がなくなりクールキャラに変貌。

 

 

 

コンプレックスの塊の完成形です。

 

 

 

ここで学生時代の自分が完成です。

 

 

ニキビをイジられたらすぐキレる
だんだんイジられなくなってくる
本音で話してくれる人も少なくなる

 

 

心の中ではこんな状態は望んでいません。

人気者で沢山の仲間に囲まれる自分になりたかった…

 

 

でも、

こうするしか自分を守る方法が分からなかったんです。

 

 

 

 

正直つまらなかった。

唯一の救いはバスケットでした。

 

 

 

 

部活動だけが本来の自分でいられました。
コンプレックスを忘れるくらい走る事に夢中。
毎日の2時間が永遠に続けば良いなと思ってました。

 

 

 

 

初めての大きな挫折…

 

 


神様は残酷でした。

 


唯一の救いだったバスケまで奪ってしまうのか…
そう思いました。

 


膝が痛い…
走れない…

 

 

 


中学生によくある成長痛。
3年間で身長が20cm伸びました。
その反動が来てしまったんです。

 


自分がホントに嫌になった。
何もやる気が起きない。
無理して走っても、途中で走れなくなる始末。

 

 

 

 

 

幸いにも、

引退まであと少しだったのがせめてもの救いでした。

 

 

「引退したら治療に専念しよう。

それまでは痛みを緩和しながら頑張ろう」

 

 

そう思って何とか乗り切りました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

 

高校に入学して早々、

 

 

ケガが悪化し、

大好きなバスケが出来ない状態になってしまったんです。

 

 

 

治療した場所を庇って、

腰を痛めてしまったんです。

 

 

 

「人生終わった・・・」

 

 

 

本気で思いました。

 

 

数ヶ月間はマジで抜け殻状態でした。

何をしたかも記憶にないくらい思い出せないんです。

 

 

普通は何かしら覚えてるもんじゃないですか?

本当に全く覚えてないんです。

 

 

「自分の良さって何だろう?」

 

 

自分を責めまくりました。

家族にも当たり散らした。

(あの頃はホントにごめんなさい)

 

 

 

 

父親が単身赴任で不在だったため、

母親にすごく迷惑をかけてしまいました。

 

 

朝起きる→学校行く→治療行く→帰宅→ゲーム三昧→寝る

 

 

 

この繰り返しの毎日。
この頃は何となく過ごしていました。

 


ゲームも好きではなかったです。

 


心にポッカリ空いた穴を埋めたくてやっていた

 

 

これが正しいかもしれないです。

 

 

それくらい自暴自棄になっていたので、

何も考えられなかったですね。

完全に思考停止状態でした。

 

 

 

バイト2つ掛け持ちし、時給600円で月10万稼ぎ出す

 

 

 

「知り合いのお店でアルバイト探してるんだけど興味ある?」

 


友人からアルバイトのお誘いでした。

 


経験はなかったけど、

新しい事にチャレンジできることにワクワクしました。

 

 

 

 

 

アルバイト先まで自転車で30分笑

 

普通なら遠くて断る距離だが、

新しいチャレンジが出来る僕に取ってはワクワクの方が勝りました!

 

 

イメージ画像:参照URL

 


実際に行う業務は、お惣菜の販売。
コロッケだけは、注文が入った後にその場で揚げる作業。
接客が出来ればそこまで難しい作業ではない職場でした。

 

 

 

 

田舎というのもあり、

お客様は優しい人ばかり。

 

 

有難いことにおばあちゃん受けが良いので、

そこは安心していた。

 

 

その日以降、
学校とアルバイトの毎日。

 

 

頑張ることを見つけてからは、

勉強にも熱が入るようになりました!
全てが順調。

 


ニキビは相変わらずだけど、

顔はイキイキしてました!

 

 

この頃になると、

心境に変化が出てきます。

 

 

自信を無くしてたのは、

勝手にニキビのせいにして壁を作っていた自分のせいなんだ!

 

 

って事に気付けたんです。

 

 

1番大切なのは、内面を成長させることなんだって。

 

 

その上でニキビも治したら、もっと成長出来るはず!

 

 

まだ顔全体のニキビは消えず、

対処法も見つかってません。

 

 

でも、

一筋の光が見えて毎日が楽しいと思えるようになってきたんです!

 


自分を成長させるために、
「もっと新しいことやりたいな」
と思うようになりました。

 


そこで思いついたのが、

新聞配達です。

 

 

 

 

時給1000円で破格だし、朝の1,2時間でできる。
早速応募してやることになりました。

 


◎1日のスケジュール

4:00〜6:00 新聞配達

8:00〜16:00 学校

17:00〜22:00 コロッケ屋でバイト

 


それが当時のスケジュール。
我ながらタフですわ笑

 

 

新聞配達は朝5時〜6時の1時間。(冬は雪が降るため4時起き)
約80件を自転車で回って配るという至って単純な作業です。

 

 

やってく中で色んなことがありましたよ笑

 

 

1部新聞が余って、
80件を再確認で周り直すトラブルがあったり、
時間が少しでも遅れると怒る雷じいさんもいたり、
雪の日に自転車が転倒し、新聞が散々したり、
雨の日で新聞が濡れるトラブルがあったり、
笑顔で接してくれる方がいたり、

 


全てが良い経験でした!

気付いたら、月10万円稼ぐ程になってました。

 

 

高校3年間で外見の改善は進みませんでしたが、

内面は飛躍的に成長出来た実感があります。

 

 

 

メンズエステでまさかの押し売り営業

 

 

大学に進学し、

ニキビも大分良くなってきました!

 

 

部活動を辞めたのは大きかったかもしれないですね。

 

 

とは言っても、

お世辞にもキレイとまではいかないですよ。

 

 

「少し良くなってきたね」

レベルです笑

 

 

 

スキンケアを色々試しましたね。

肌に合うのもあれば、合わないもの。

 

 

やっぱり、

自己流ではここが限界かなと感じてました。

 

 

そんな時、

雑誌である記事を目にします。

 

 

 


メンズエステ初回無料体験

 

 

 

「メンズ専用があるんだ」

それが最初の感想でした。

 

 

今では男性のスキンケアも当たり前になってますが、

当時はかなり珍しかったです。

 


「無料なら行ってみようかな」
と、軽い気持ちで予約の電話を入れました。

 

 


当日、

緊張しながらお店に到着。

 

 

「いらっしゃいませ〜」

 

 

 


美人の店員さん。

キレイすぎてビビる。

 

 

大学生には刺激が強すぎでした笑

 

 

 


自分「予約してたこーじです」

店員「お待ちしておりました。こちらのお部屋へどうぞ」

自分「キレイなお店ですね」

店員「ありがとうございます」

 


(たわいもない会話をしながらお部屋へ移動)

 

 

店員「本日はどういったお悩みですか?」

自分「実はニキビが気になってまして・・・」

 


(20分程カウンセリング中)

 


店員「それではエステを行っていきましょう」

自分「はい、お願いします」

 

 

(施術室へ移動)

 

 

 

 

「シュー・・・」

 

 

ミストで肌の汚れを落とすと、

汚れが落ちる!落ちる!!

 

 

 

 

「これはニキビが出来るわな・・・」

 

 

うんうん。

納得。

 

 

「体験に来てみてホント良かったな!」

と心の中で思いました。

 

 

 

ここまでは大満足でした。

しかし…

 

 

ここからの営業が凄かったんです…

 

 

 

 

「半年パックのコースで50万円になります」

 

 

耳を疑いました。

 

 

バイト代で月10万なのに、

「半年分じゃん!」

 

 

到底払える金額じゃないです。

(学生時代に50万で車を購入してたので、耐性は多少ありましたが)

 

 

「ちょっと厳しいですね…」

 

 

と渋っていると、

 

 

 

 

 

 

 

3人のエステティシャンが集合し、

全員でクロージング笑。

 

 

「すごい肌キレイになりましたね!」

「絶対継続した方が良いですよ!」

 

 

キレイな女性に囲まれたら男性は弱いですね。

押しに負けてサインしちゃいました笑。

 

 

 

それでも、

自分では感謝してる部分はあるんです。

 

 

グイグイ来なかったら契約してませんでした。

 

 

キレイになりたい想いより、

お金を払う怖さが買ってたからです。

 

 

結果論ではあるんですけどね笑

それくらい優柔不断で未熟でした。

 

 

 

間違いだけらのスキンケア方法で実践してました

 

 

 

「え…今までその使い方をしてたんですか?」

 

 

僕は完全に間違った使い方をしていました。

 

 

洗顔は、

大量の洗顔料でゴシゴシ洗う

 

 

乳液は、

肌がベトベトする夏は使用しない

 

 

美容液は、

効果がよく分からない

 

 

クリームは、

乳液と何が違うの?

 

 

このレベルです笑

 

 

 

 

無知って怖いですね。

宝の持ち腐れとはこういうことです笑

 

 

一から全部教えてもらいました。

 

 

 

外見だけ変わっても中身が成長出来てなかった

 

 

正しいスキンケアで毎日お手入れし、

エステも通い続けたおかげで、

肌も見違えるくらいキレイになってきました!

 

 

 

 

 

施術を受けてたある日、

 

 

「今どこでバイトしてるんですか?」

 

 

何気ない会話の中の出来事でした。

 

 

当時は居酒屋で働いており、

ドリンク作成をメインで行ってました。

 

 

 

 

「今度みんなで遊びに行きますね」

 

 

純粋に嬉しかったですね!

僕もタイプの方で仲良くなりたいと思ってた方だったので。

 

 

実際、

数日以内に居酒屋に遊びに来てくれました!

 

 

普通ならここで、

「今度2人で遊びませんか?」

って誘うじゃないですか!

 

 

両思いなのは明らかですし。

肌もキレイになって自信持てるようになったし。

 

 

 

…誘えなかったんですよ。

 

 

 

 

断られる事が怖かったんです。

 

 

外見は格段と魅力UPしました。

 

しかし、

内面が成長出来てなかったんです。

 

 

結局何も発展することもなく、

半年間のエステが終了してしまいました。

 

 

何も出来なかったことに凄く後悔しました。

 

 

 

美容知識の全てを身につけ、内面に磨きをかけた化粧品営業

 

 

 

ピンポーーン!

 

 

 

「○○化粧品のこーじと申します。本日は・・・」

 

 

地方の飛び込み営業が最初の仕事でした。

 

 

 

 

最初は、

100件回って1件しか契約が取れなくて。

 

 

しかも!

 

 

飛び込む勇気が出なくて、

最初のお店に入るのに30分もかかるという軟弱っぷりです笑

 

 

 

 

入社3ヶ月は社用車に乗れないので、

自転車で営業を回りました。

 

 

これは本当にメンタルが鍛えられましたね!

 

 

「感情がNo!」

という所からのスタートなので、

 

 

・興味を持ってもらう為には?

・分かりやすく伝える工夫

・強靭なメンタル

・営業力

 

 

を準備する必要があります。

 

 

人によって状況は違うので、

マニュアル通りに行動しても通用しません。

 

 

状況に合わせて提案するには、

場数を踏んで経験を積むしかないんです。

 

 

上司も飛び込みの経験があるわけでなかったので、

 

 

経験

分析

改善

経験

 

 

ひたすらこの繰り返しです。

 

 

この経験ができたことで、

基礎知識〜クロージングまでが一気に身につきました!

 

 

そして、

学生時代の課題だった、

 

 

「内面の成長」

 

 

が1番の収穫でした。

 

 

 

断られるのが怖い…

断られてからがスタート

 

 

 

この意識の変化が、

自分の魅力を格段アップさせました!

 

 

 

 

 

 

気付けば総額1000万を美容に投資

 

 

化粧品営業で沢山の成長をしました。

 

 

・正しい美容知識の習得

・キレイなお肌

・健康なカラダ

 

 

実績としても、26歳で課長に昇進しました!

社内ではかなり早い部類です。

 

 

スキンケア、サプリメント、ヒゲ脱毛、インナーマッスル、骨盤矯正等々。

ありとあらゆることを実践しました。

 

 

 

 

気付けば総額1000万を美容に投資。

計算した自分が驚いています笑

 

 

将来の若々しさ

を買ったと思えば安いもんです!

 

 

そして何より、

内面の成長が1番の収穫でした。

 

 

女性と接する営業なので、

 

 

・提案はNG。悩みを解決してあげる

・小さな変化に気付いてあげる

・傾聴の姿勢が重要

・相談で大切なのは共感する事

・会話は8:2で女性が主役

 

 

この辺りが身についたのは大きかったですね。

 

 

男性と話すより、

女性と話してる方が楽だな〜と思えるくらい自然になりました。

 

 

 

さらに内面を磨くため、25万円の起業塾に入塾

 

 

 

知り合いのKさんと久しぶりの再会。

衝撃が走りました。

 

 

むちゃくちゃキラキラして輝いてるじゃん…

 

 

 

 

前に会ったのは1年前。

 

 

その時は、

仕事頑張ってる先輩なんだなくらいの印象です。

 

 

それがこの1年で…

 

 

会話をする前から圧倒されました。

Kさんの魅力に。

 

 

僕も仕事を全力でやってきたし、

人間関係も磨いてきたので、

それなりに自信はありました。

 

 

それでも追いつかないほどの差をつけられた感じでした。

 

 

 

 

それくらい輝いていた。

Kさんに興味しかなかった。

 

 

話を聞いていくと、

「起業塾で学びながら自分で事業を立ち上げてきたよ」

とのこと。

 

 

起業塾?

そんなのがあるのか…

 

 

会社員の僕には全くない発想でした。

 

 

さらにすごいのが、

1日に女性4人と会うこともあるとのこと。

 

 

…4人?

サスガニイミワカラン

 

 

 

 

え?

どうやって4人と会うの?

時間は?

 

 

それでもKさんは、

それが当たり前のように話す。

 

 

純粋に羨ましかった。

 

 

確かに、

あの魅力があれば女性が食いつくに決まってる。

僕もそうなりたい!

 

 

と思い、

起業塾に入塾させてもらった。

 

 

そこでは、

経営者さんがたくさん在籍しており、

思考の違いをまざまざと見せつけられた。

 

 

冷や汗バンバンですよ。

 

 

それでも、

この人達一緒に居たら成長するな!

と思えるんです。

 

 

実際に学んだこともすごく勉強になった。

会社では教えてもらえないことばかり。

 

 

人間関係の本質を教えてもらえた。

あとは行動するのみ!

 

 

自分のものにするまで行動しまくりました。

 

 

行動して、

うまくいかない原因を発見し、

改善して、

また行動する。

 

 

お金も時間も惜しまずに、

どんどん投資して学んでいきました。

 

 

そして、数ヶ月後には

1日3件会えるまでに成長しました。

 

 

件数を自慢したいのではなく、

それだけの女性に興味をもってもらえた魅力がついたことです。

 

 

25万の投資は充分回収できたなと思います。

 

 

 

経験人数40人!女性に困らない人生に

 

 

外見・内面ともに成長した自分にとっては、

女性と自然に仲良くなることが普通になりました。

 

 

出会う確率が増えたことで、

沢山の経験をしました。

 

 

「人生薔薇色」

 

 

ってこういうことなんですね笑

 

 

 

 

今までは、

出会いがないと嘆いている自分もいました。

女性に選ばれる側でした。

 

 

しかーし!!!

 

 

今では、

自分が女性を選べる側になってます。

 

 

30代過ぎても変わりません。

経験を積んだことで、20代よりモテるようになっています。

 

 

努力をし続けて本当に良かったです!

 

 

 

まとめ

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

いかがでしたか?

 

 

ニキビ・女性にモテたいなと思ってる方には、

共感できる部分があったのではないかなと思います。

 

 

ない方でも、

日常生活で経験した感情はあるんじゃないかなーと思います。

 

 

当時は嫌な気持ちを味わって最悪だと思ってましたが、

何がきっかけで奮起するか分からないもんです。

 

 

きっかけは正直なんでも良いと思ってます。

 

 

1つ行動した事で、ニキビを改善し、

2つ行動した事で、女性に喜ばれる接し方を習得し、

3つ行動した事で、女性を自分で選べる人生を掴みました!

 

 

世の中には、

最初から女性に困らない人生

を実現している人はたくさんいます。

 

 

ネットで見る度に、

羨ましいな〜

と思うことはあります。

 

 

ただし、

普通の人がいきなりそこに到達出来るかと言えば、

そんな簡単ではないです。

 

 

「数ヶ月で結果が出ます!」

 

 

に騙されちゃダメですよ!

簡単に結果が出る事は決してないです。

 

 

大きな結果を作ってる人は、

過去に相当な努力をしてきたからです。

 

 

何も努力してきてない人が、

出来るほど世の中は甘くないです。

 

 

僕もたくさん思い知らされました。

(楽して〜・・・って淡い期待も持っていた時期もありますw)

 

 

出来るのは、

目の前のできる事を1つ1つ積み重ねる事です。

 

 

僕もこれからも、

目の前の人に喜ばれる価値を提供し続けます!

 

 

たった1つの行動で人生は変わります。

ぜひ。自分の可能性を信じて、1歩を踏み出すきっかけになれればなと思います。

 

 

また、僕が何を大切に活動しているかまとめた記事もあります。

少しは僕の事がわかると思うので、興味がある方は覗いてみてやって下さい!

 

 

活動理念とストーリー