自己紹介

〜生い立ちを全てお話しします〜

 

 

 

初めまして、こーじです。

 

 

今回は、

「自己紹介」をさせて頂きます。

 

 

思い出になった話しから闇の話しまで、

全部さらけ出してお話ししようと思います。

 

 

 

目次

 

 

 

 

どんな人物?


 

 

「なぜ歯を持ってるんですか?」

 


よく聞かれるので、

先にお答えしておきます。

 

 

答えは、

ホワイトニングした後の写真だからです。

 

 

うん。

怪しいですよね笑

 

 

 

・・・

 

 

 

あっ、ちょっと待って!!!

 

 

 

実はちゃんとした理由があるんです。

 

 

だから、

最後まで聞いてくれると嬉しいです。

 

 

2022年12月現在、

コミュニティは1,000人を超えました!

 

 

 

 

 

そこでよく言われるのが、

「主催者ってどんな人なの?」

です。

 

 

先日の懇親会でも言われました笑

 

 

いつも18時前に私服で体育館に居るし、

LINEの返信早いし。

 

 

「怪しい〜…」

と思われていました。

 

 

おまけに写真はよく分からないし。

 

 

ということで、

みんなの疑問を解消するために、

どんな人か分かるようにHPを作成しました。

 

 

「これでみんな見てくれるはず!」

 

 

と思ってたんですが、

意外とみんな見ないんですよ…

 

 

見てる人もいるかもですが、

わざわざ言わないですよねw

 

 

不思議なもので、

人ってないと怪しむけど、

用意するとなぜか見ないもんなんですよ笑

 

 

そ・こ・で!

 

 

「どうやったら見てくれるかな?」

と考えたんです。

 

 

そこで思いついたのが、

余計に謎な人物を演出することです。

 

 

 

 

そうすると、

不安でブログを見てくれるんです。

 

 

以前、参加者に聞いたのが、

 

 

写真も怪しくて心配だから、

ブログを最初から見ました。

そしたら、まともな人で安心しました笑

 

 

狙い通りですね!

 

 

疑問が解消したところで、

ちゃんとした僕の紹介をしていきます。

 

 

 

活動事業

 

 

・バスケコミュニティ運営

・バスケスクール

・キッズスクール

・イベント運営

・SNS事業
・動画編集

・ブログ運営

等々

 

 

結論、面白そうなことに挑戦している日々です。

 

 

なので、

「なんの仕事してるんですか?」

と聞かれても答えれません笑

 

 

やりたいことをやってるので。

 

 

強いて言うなら、

コンセプトにある「好きな事で夢中に」なれるものを創りあげてます!

 

 

これが答えですかね!

 

 

もちろんきちんと稼いでいるので、

時間も自由に決めれるし、好きな時に仕事ができていますね。

 

 

 

こんな性格です

 

・好奇心旺盛でチャレンジ精神
・枠に囚われない自由さ

・考えるよりまずは行動

・負けず嫌い
・尊敬する人にはめっちゃ懐きます

 →尊敬出来ないと顔や態度に出ます笑
・年下好き
・面倒見るのが好き
・子供好き
・約束は絶対!

・お話し好き

 

 

 

好きなタイプ

 

 

 

✅ 好きなタイプ

・人を大切に出来る人
・挨拶や礼儀がきちんとできる人

・感謝がある人

・情熱がある人
・本音で話せる人

・一生懸命な人

 

嫌いなタイプ

・口だけの人

・ネガティブな人

・人を大切にしない人

・礼儀知らず
・自己中
・人の悪口言う人

・時間を守れない人

 

 

 

 

生い立ち

 

 

 

1986年1月5日生まれ、

青森県八戸市出身。

 

 

電車は50分に1本が当たり前。

 

 

最寄駅まで徒歩20分の田舎でのびのび育ちます。

 

 

良い意味で親も放任主義で、

やりたいことは、なんでもチャレンジさせてもらえました。

 

 

ただ、「責任は自分で取れよ」

という父親だったので、

小さいときから責任感が強かった自負があります。

 


年表
16歳 大怪我でバスケ部を退部
16〜17歳 2つバイトを掛け持ちし、月10万稼ぐ
17歳 1年振りに復帰するも挫折を経験
18歳 山形の国立大学に入学
19歳 ニキビがコンプレックスで50万のエステを契約
22歳 化粧品会社営業職@仙台に入社
22〜24歳 バスケ実業団で仙台大会ベスト4
24歳 東京に転勤になる
25歳 経営塾に入塾・バスケコミュニティ設立
26歳 化粧品会社で最年少課長に昇進→3ヶ月後に退職  
27〜33歳 大手3社で事務・営業を幅広く経験後退職
34歳 コミュニティを1年で600人規模に成長。

 

完全独立し、現在に至る

 

 

 

【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.1〜

 

 

ざっくり話すとこんな生い立ちです。
正直、色々ありましたね笑

 


この後、細かくお話ししようと思うんですが、

転機を分けたきっかけが大きく3つあります。

 

 

 

ターニングポイント

①16歳 大怪我でバスケ部を退部

②17歳 1年振りに復帰するも挫折を経験

③25歳 経営塾に入塾する・バスケコミュニティ設立

 

 

 

 

①16歳 大怪我でバスケ部を退部

 

 

 

学生時代あるあるの成長痛が原因で、

バスケが出来る状態ではなくなってしまいました。

痛めたのは膝と腰。

 


授業中に椅子に座っているだけで激痛が走るレベルです。

家に帰っても寝る時はうつ伏せでないと寝れなかったです。

 

 

そんな状態だったので、

バスケ部を辞めることを決断したんです。

 


人生の生きがいであったバスケがなくなった瞬間、
「何の為に生きてるんだろう?楽しみってなんだろう?」
と自暴自棄になったんです。

 


・ゲームをやってもつまらない
・友達と外で遊んでもワクワクしない
・授業もつまらない

 


心の中にポッカリ空いた穴を埋めたくて、

 

 

《1日のスケジュール》
4:00〜6:00 新聞配達
8:00〜16:00 学校
17:00〜22:00 コロッケ屋でバイト

 

 

これを1年間ずっと継続しました。

 

 

時給600円で10万近く稼いでたので、

東京でバイトしたら20万は余裕ですね。

 


お金は稼いでいたけど、

バスケをやっていた頃に比べると満たされてはいなかったです。

 

 

【体験談】挫折を乗り越え栄光を手にした体験談を語ります〜Vol.1〜

 
 
 
 

②17歳 1年振りに復帰するも挫折を経験

 

 

 

バスケ部に復帰することになります。

 


きっかけはこれです。

 

 

たまたまバスケ部が練習をしてたので、

入り口でマネージャーと話してたら、

「こーじがバスケ部戻ってきたぞ!」

と後ろから声がするんです。

 


「えっ?」

と、ビックリして振り返るとなんと監督でした。
(復帰するとは1度も相談してません)

 


そしたらメンバーも拍手で迎えてくれて、

勢いで復帰する流れになってしまいました

(復帰する気は1ミリもありませんでした)

 


とは言え、
1年以上も実践から離れてたので、

全くついていけませんでした。

 

 

練習開始から30分で、

過呼吸になったレベルです。

 


悔しくて、

最初の数ヶ月は泣いてばかりでした。

 


でも、ここで諦めたくなくて、
家に帰ってからも公園を走ったりしてガムシャラに努力しまくりました。

 


その結果、

3年生で試合に出れるまでになって、

精神的に格段に成長できたと実感してます。

 

 

【体験談】挫折を乗り越え栄光を手にした体験談を語ります〜vol.3〜〜

 
 
 
 

③25歳 25万円払い経営塾に入塾・バスケコミュニティ設立

 

 

 

経営塾に入塾した理由は、
「経営者のマインドを学び、どこでも通用する自分に成長させたかったから」

です。

 


とても勉強になりました!

 


会社の仕事も順調で、

半年で最年少課長に昇進することができました。

 


ただし、

この経営塾は結果が全て!

みたいな所もありました。

 


私自身が入塾した目的と違う部分です。

 


嘘をつきたくないので正直に言いますが、

人としての扱いを受けてませんでした。

 

 

成果を上げている=認められる
成果を上げていない=認めない

 


僕は、

努力している姿勢も大事にしたい性分なので、

反面教師として学ばせて頂きました。

 


「こういう関わりをされると、

こんな嫌な気持ちになるんだな〜」
って。

 


自分が体験したことで、

人の気持ちをより理解できる様になったのはすごく良かったなと思います。

 

 

 

活動理念

 

 

 

「好きな事で夢中に。社会と繋がる」

をコンセプトに活動しています。

 

 

夢中になれる物があると毎日が楽しいんですよね。

 

 

楽しい気持ちは、

社会や仕事・家庭などに良い影響を与え、

Win-Winの環境で良いサイクルが生まれます。

 

 

そういった根底にあるのが、

全力で打ち込めるものに取り組むことだと感じています。

 

 

どんな些細な事でも良いと思います。

 

 

僕のブログを通じて、

1人でもきっかけを掴んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

テーマについて

 

 

 

「青春」〜学生時代、夢中になった様に全力でチャレンジしましょう!〜

 

 

青春をテーマにしたのは他記事でも書いてますが、

・大怪我で学生時代の青春を謳歌できなくて後悔した事

・大人になっても好きな事で夢中になって生きたい

の2つが大きな理由です。

 

 

「青春」をテーマにしている理由

 

 

”足が小鹿になるくらい”全力でチャレンジする。

 

 

「やりきったな〜」

あの感覚が堪らなく最高でした。

 

 

毎日経験できたら、

幸せな人生が送れるんだろうなと信じていました。

 

 

 

まとめ

 

 

 

今回は、

生い立ちについてお話しさせて頂きました。

 

 

結論、

「人が大好き」と言うことです。

 


過去の経験を通じて、

純粋に人の役に立つことが嬉しいです。

 

 

そうで無ければコミュニティ運営しませんし、

ブログ発信をしたりしません。

 

 

1人でも多くの方が、

行動するきっかけになってもらえたら嬉しいです。

 

 

運営に興味がある方は、こちらをご覧下さい。

お役に立てると思います。

 

 

 

【1年で0→600人!!!】コミュニティ運営の難しさと解決策の仕組み化のポイントについて解説します!

 

Copyright (C) 2021 好きな事で独立し600人の仲間と過ごす物語 All Rights Reserved.