【学び】人の感情が動く瞬間は○○!

 

 

こんにちわ、こーじです。

 


以前、体験した内容です。

 


久々に飲みました。
バスケ後のお酒はヤバいですw
朝起きれませんでした、、、

 


ストレッチをサボったせいで身体バキバキです。

 


疲れてるのに何故飲みに行ったかって?
一緒に飲めるのを純粋に楽しみにしていたからです。

 


意外と理由って、
周りにとっては大した事ない理由でも、

自分にとっては行動したくなる大きな要因だったりって結構ある気がします。

 


僕の場合は、

感情を優先して動いてしまうんですが笑

 


それはさておき、
人の動く感情って一瞬で、

ビジネスにも通ずるものがありますね。

 


今日は、
「感情が動く瞬間」
について書いていこうと思います。

 

 

 

感情が動く瞬間とは?

 

 


感情が動く=行動する
感情が動かない=不動

 


至ってシンプル。
違いは何か。


【その人が求めているかどうか】


この日の僕は、感情が動き行動に移しました。
何故なら、

休養より楽しみが勝っていたから。

 


仮に、
いつでも会える人達の飲み会だったら、
【家に帰って休みたい】
を優先していたかもしれません。

 


多分ほとんどの方は理解されてると思います。

 

 

それでも、

僕も含めて出来てないことが多いように感じます。

 


簡単なようで意外と奥が深い。
いや、かなり深いですね。

 

 

それは、
自分の価値観や考え方で動いた方が楽だからです。

 


考え方は人それぞれで、

全く一緒な人は1人としていないでしょう。

 

それくらい、
違う価値観を受け入れるって労力がいるんですよね。

 


「なんでそう思うんだろう?」

 


頭の中はいつもこの質問ばかり。
頭がパンクしそうになります。

 


僕も、日々意識して理解しようとしますが、
何度聞いても受け入れられないこともあります。

 


例えば、
運動嫌いで家にずっと居たい

 


とか言われると、
僕には想像がつかなすぎます。

 


運動が1番の生きがいで、

何より楽しみにしている僕には考えたこともない発想なんです。

 


逆に、

家に居たい方にとっては、
僕の考えは到底想像できないでしょう。

 


それを理解するよりは、
自分の価値観を伝えた方が、

気持ちがのって話せるから楽しいんです。

 


だから、
大半の人は楽な方を選び、

人をコントロールしてしまいがちなのかなと思います。

 


社長さんほど、

絶対にアドバイスしないんですよ。

 


しかも、
話しをきちんと最後まで聞いてくれます。

 


共感の鐘もめちゃくちゃ鳴らしてくれる。
絶対否定しない。
応援してるよ!くらいの余裕あるスタンス。

 


「この人は理解してくれる人なんだ」
と1回会っただけでそう思わせてくれます。
だから人がついていきたくなるのだろう。

 


自分で経験し、

学ぶのが大切ってことを分かってるからかもしれない。

 


最近は、

色んな社長さんとの付き合いが多いので、
学びだらけの毎日です。

 


自分の価値観を、

大きな声で伝えて動く人はいるかもしれません。

 

 

最初はうまくいくかもしれないが、

それ以降続くかは微妙なところ。

 


大切なのは、
「自分で動きたい」
と思えるかどうかです。

 


僕自身も、

常に意識するようにしてます。
まだまだ成長過程。

 


そして、
「こーじなら応援したい!」
と思われる人材になること。

 

 

そのために、
尊敬してる方の提案はすぐ実践することにしてます。
何のためにやったら良いか分からなくてもです。
お誘いされたら全部に顔を出します。

 


なぜか?
成功者がおすすめしてくれるから。
以上。

 


理由なんていりません。

 


理由を聞く人は応援されないと思ってます。
だって、その言葉を信用していないから。

 

 

それに、

僕に価値あると思って提案頂いてるのに、

断る理由なんてないですよね。

 


それを大事にしてきたおかげで、
来週、社長が集まる懇親会に招待してもらえることになりました。

 


また、

凄い繋がりと、学びがあって成長できる時間にワクワクしてます。

 


これからも、
「自分で動きたい」
「こーじなら応援したい!」

と思われる人材になれるように努力していくつもりです。

 


僕がテーマにしている「青春」には、

その意味も込められてます。

 


青春しているときは、

何より優先してやりたくなるものじゃないですか。

 


青春の定義って人それぞれ。
恋愛、スポーツ、仕事、家庭、子供etc
どれも正解だと思います。

 


色んな人が、
僕が提供するのをきっかけに、

夢中になれる人生を送って欲しいと願ってます。

 


2020年は準備の年でした。

 


2021年は水面下で動いてる事が花開く年になります。
楽しみにしていて欲しい。

 
 
 

————————————

自己紹介はこちら

 

 

好きな事をしながら600人の仲間と収益20万円を手に入れるまで

 

 

実績

 

1年弱で0→600人規模のコミュニティに拡張

 

 

・仕組みを構築し、月3時間のみの作業で収益20万円運営可能。

 月15〜20回開催、総勢300人以上にご参加頂いております。

20カ所以上のコミュニティに参加し、リピートしたくなる理由を研究

運営者18人在籍。全員ボランティアでご協力頂いております。

15歳未経験者〜50代経験者まで幅広くのメンバーが在籍。

無料でプロ講師をお呼びしてのスクール開催 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA