参加者目線の運営がバスケスクール開校に繋がった

こんにちわ、こーじです。

 

 

先日、

個別指導型のバスケスクールが開校しました。

 

 

 

 

コミュニティ立ち上げて1年。
短かったようで長かったです。

 

 

まだ試作段階なので、
開催しながら改善していく必要はあると思いますが。

 

 

それでも、

正直嬉しいです。

 

 

当初は、参加者0人、

プロ選手との繋がりは無縁の状態でしたから。

 

 

なぜここまで大きく出来たかって?

 

 

参加者が楽しめる環境を徹底してきたからです。

 

 

【好きな事で夢中に。社会と繋がる】
をコンセプトに取り組んできました。

 

 

ビジネスでもそうだと思うんですが、

結果が出ない人って、

結果にばかり目がいきがちで、

人の存在を忘れてるんですよね。

 

 

僕もよく陥ることがありました。

 

 

頭では分かってても、

やってしまうんですよね。

 

 

焦りは思考を鈍らせます。
思考との付き合い方は重要だと痛感させられます。

 

 

正直に話すと、

僕は半年間は赤字運営でした。

 

 

それでも、

常に参加者に対する姿勢を変えず取り組みました。

 

 

その結果、

1年で600人規模のコミュニティに成長しました。

 

 

みんな本当に良い人ばかりです。
素直すぎて騙されるんじゃないかな?
と不安になる事もあります笑

 

 

僕も経営者さんに会う事多いんですが、
同じ事言われます笑

似たもの同士なんでしょうね。

 

 

スクール講師の募集をした時も、

1人の先輩が立候補してくれました。
しかも、無償で力を貸してくれるという。

 

 

さらにさらに!

 

先輩繋がりでプロ選手との繋がりができ、

その方も無償でやってくれるという嬉しい回答。

 

 

同時進行でプロの別チームとも話しを進めてたんですが、
1回講師代3万と言われてました。

 

3万はさすがに高過ぎですが、

お金がかかるのが普通の世界。

 

 

それでも、大切なのは気持ちです。

 

 

お金から入るのか、

気持ちから入るのかで結果は大きく変わります。

 

 

お金の話しを先にする人を僕は信用しません。
なぜなら、お金の条件次第で判断されるから。

人を見ていないので。

 

 

僕は、

人で信用する生き方を大切にしてます。

 

 

「無償でやりますよ」

という気持ちに応えたいなって思いました。

 

 

「絶対、講師代支払おう!」
ってなりますもん。

 

 

自分の利益優先か、

相手の利益を先に考えられるで結果は変わりますよ。

 

 

 

————————————

自己紹介はこちら

 

 

好きな事をしながら600人の仲間と収益20万円を手に入れるまで

 

 

 

実績

 

1年弱で0→600人規模のコミュニティに拡張

 

 

・仕組みを構築し、月3時間のみの作業で収益20万円運営可能。

 月15〜20回開催、総勢300人以上にご参加頂いております。

20カ所以上のコミュニティに参加し、リピートしたくなる理由を研究

運営者18人在籍。全員ボランティアでご協力頂いております。

15歳未経験者〜50代経験者まで幅広くのメンバーが在籍。

無料でプロ講師をお呼びしてのスクール開催 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA