ヒゲ脱毛で肌がツルツルになりました〜Vol.1〜

こんにちわ、こーじです。

 

今日は、

実際にヒゲ脱毛を行い、

どのように変化していったかを赤裸々に語ります。


男性の方は、

キレイなる為の今後の参考に

 

 

女性の方は、

彼氏さん・ダンナさんがキレイになるサポートの参考に


気楽に読んで頂ければと思います。
(その時の心情そのまま言葉にしてます)


 

某日

 

ドキドキしながらキレイな待合室で待機中。
ちなみに、通ったお店は某クリニック。
絶対ゴリゴリの男性ばかりでしょって本気で思ってました。

 

「こーじさんこちらへどーぞ」

 

うわ。
メッチャキレイな女性じゃん。
しかも他のスタッフも皆キレイだし。

 

内心ワクワクしながらも、

自分のコンプレックスを晒す恥ずかしさを感じながら処理室へ移動した。

 

「本日はよろしくお願いしますね」
「はい、お願いします」
「笑気麻酔は別料金になりますが使用されますか?」

 

笑気麻酔って何だ?

そんな痛いのか?

 

 

と未体験の事に不安が大きくなってくる。

 

「注射ではないのでご安心下さい。笑気麻酔は、鼻から吸って頂くものになります。感覚的には、酔っぱらった状態になるイメージです。」

 

 

「なるほど!」
「痛いのは苦手なのでお願いします!」

 

と言う事で実施。
数分で良い気持ちになってきました。

 

「それでは施術を始めます」

 

僕自身は、ベットで横になって、

目をガーゼで覆われてる状態。


バチン!

バチン!!

バチン!!!


1箇所ずつレーザーで当てていく。

 

 

あ、意外と痛くないじゃん。
そう思って顔の横から照射していく。

 

次は、顎下部分だ。

 

「あ、イタッ」

 

少しの激痛が走る。
まあ、でも全然我慢出来る痛さだ。

 

そして照射も順調に行き、

最後は鼻下部分だ。

 

 

当てる箇所的には10回程度だったと思う。


「・・・」
「・・・」
「イダーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!」


めちゃくちゃ痛かった。

 

うん。
涙が出るほど痛かった。

(個人差があるので何とも言えないが)
実際涙出ました笑

 

 

鼻下は皮膚が薄いので、

敏感になってしまうそうだ。

 

麻酔を抜くために、

最後に酸素吸引を行い、無事終了。

 

 

時間にして10分かからなかったくらいだと思う。

 

麻酔をすれば痛みはさほどないが、

鼻下だけは気合が必要だ!

 

でも、

それ以上に良かったのはスタッフさんの対応の良さだ。

 


終了して、凄い痛がってる時に、
「痛かったですよね〜」
のスタッフさんの一言。

 

この言葉に救われました。
「この人は僕のことを理解してくれてるんだな〜」
って。

 

数年経った今でも凄く心に残っています。

 

施術後は、

肌が荒れる人もいるのでクリームを渡されますが、

僕の場合は普段から手入れはきちんとしていたのでクリームは使わずで大丈夫でした。

 

会計を済ませ本日は終了。
次は、2,3ヶ月後に来て下さいとの事。
肌に負担がかかるからだそう。


とまあ、

施術当日はこんな感じでした。

 

 

結果、

対応もすごく良かったし、

キレイな方ばかりだったので最高でした。


理想の結果を得るには、
【痛みや・不安を乗り越える最初の一歩】
は大切ですね。


この後の変化は続編で語っていきますので、

今日はこの辺で。

 

ヒゲ脱毛で肌がツルツルになりました〜Vol.2〜

ヒゲ脱毛で肌がツルツルになりました〜Vol.1〜」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 【カールおじさん】コンプレックスが武器になる〜人気者になるまでの軌跡〜 | こーじの青春ブログ

  2. ピンバック: 【カールおじさん】コンプレックスが武器になる〜人気者になるまでの軌跡〜 | こーじの青春ブログ

  3. ピンバック: 【悩みを解決】ヒゲが薄くなり清潔感ある男性になる方法【僕も体験済み】 | こーじの青春ブログ

  4. ピンバック: ヒゲ脱毛で肌がツルツルになりました〜Vol.2〜 | こーじの青春ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA