【スキンケア歴17年が解説】メンズスキンケアが必要な理由とキレイになる為の5つのステップを全公開

 

 

読者の悩み

・スキンケアってやった方が良いのかな?
・何から始めたら良いか分からないな〜
・お金かかりそうだな・・・

 


こういった疑問にお答えします。

 

 

本記事の内容

1.スキンケアが必要な理由
2.キレイになる為のステップを紹介 
3.オススメアイテムを紹介 

 


この記事を書いている僕は、

総額1000万円を美容に投資し、スキンケア・エステ・ヒゲ脱毛・インナーマッスル・骨盤矯正・サプリ等ありとあらゆる美容を経験。

経験人数40人!!!

・化粧品会社に4年勤務し、プロの技術と正しい知識を習得
・26歳で最年少課長に昇進。

・30代でも20代前半の子と付き合える若々しさ。

・学生時代、顔全体に出来たニキビを劇的に改善!現在は、美容のプロの方に初見で見せても褒められるレベル。



体験談もこちらに記事にしています。

 

 

【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.1〜

 

 

目次

 

 

 

 

1)スキンケアが必要な理由

 

 

結論として、
毎日のスキンケアは必要です。


理由は、女性に比べて男性の肌が、
・肌内部の水分量が少なく、乾燥しやすい
・ひげ剃りの習慣があり、肌にダメージを与えやすい
・日焼け止めを塗る習慣がないので、紫外線のダメージを受けやすい

 

 

といった特徴があるため、

女性よりも習慣的に肌へのダメージが蓄積されやすいからです。

 

 

きちんとスキンケアをしないと、

ニキビ・シミ・シワといった肌トラブルを招いてしまうからです。

 


それが原因で、
・不衛生
・老けてみえる
の印象を持たれてしまいます。

 


僕自身も、

学生時代はスキンケアの必要性を感じていませんでした。

 


当時の僕は、部活動に励んでいたので、
「肌荒れは仕方ない」
と思ってました。

 


ところが、

肌がカサカサになり痒みが発生。

 

 

顔全体にニキビが出て、

不衛生の印象を周囲に持たれしまいました。

 

 

それが原因で自分に自信がなくなり、

性格が暗くなりました。

 

 

メンタルがやられると、

何をやってもうまくいかないという苦い経験をしました。


ここまで読んだ方は、もしかすると、

「興味はあるけど、やらなくても大丈夫そうだと思うんだよな〜」

と思うかもです。

 


確かに若いうちは大丈夫かもしれません。

 

 

しかし、

5,10年後に段々としわ寄せがやってきます。

 

 

僕の周りの友人も、

スキンケアしてた人との差が歴然です。
とても老けてみえます。

 


気付いてからスキンケアを始めても、

改善に時間がかかったり、

かかるお金も膨大になります。

 


なので、繰り返しですが、

毎日のスキンケアは重要ですよ。


 

 

2)キレイになる為の5つのステップを紹介 

 

 

1.理想の状態をイメージする
2.原因を知る
3.必要な製品を購入する
4.お手入れをする
5.2〜4を繰り返す

 

 

 

1.理想の状態をイメージする

 

 

どんな肌状態が理想がイメージしましょう。

 

 

例えば、
・30代でもハリ・弾力のある肌
・女性に褒められる肌
・シワ1つない肌
・モテる肌

 

 

なんでもOKです。
自分にとってのベストを考えましょう。

 


ちなみに、

女性が1番重要視しているのは、「清潔感」だそうですよ。

 

 

 

2.原因を知る

 

 

理想と現実のギャップを埋めましょう。

 


・ニキビがある
・おでこのシワが気になる
・肌が乾燥している
etc・・・


上記で挙げた原因が分かる方は、

3のステップに進んで頂いて大丈夫です。

 


「なんで○○になったか理由が分からないよ・・・」
とお悩みの方は、

カウンセリングに行くことをオススメします。

 


今は、無料でカウンセリングしてくれるお店が沢山あります。
プロの目から見て頂き判断して頂き、

正しい原因を発見しましょう。


ただし、無料カウンセリング・無料体験の後は、

様々なコースを紹介される可能性があります。

 

 

空気に流されてしまう可能性がある方は、

別記事に対処方法を記載してますので参考にしてみて下さい。

 

 

僕自身も何回も体験済みですので。

 

 

3)必要な製品を購入する

 

 

洗顔料・化粧水・乳液がベースとなります。

・洗顔:汚れを落とす
・化粧水:水分補給
・乳液:保湿効果

 

 

お肌の現状維持してくれるレベルです。

 


お金に余裕のある方は、

美容液・クリームもオススメです。

 


・美容液:シミ、シワ等のピンポイントに対して改善する
・クリーム:お肌に栄養を与える

 

 

ここまでできると、

お肌を元気にしてくれるレベルです。


そこまで余裕がない方は、

洗顔からでも良いので始めてみましょう!

 

 

行動にして、習慣にしていくことが大切です。


 

4)お手入れをする

 

 

スキンケアのやり方については別途記事に書いてますので参照下さい。

 

 

【初心者でも簡単】メンズの正しいスキンケアのやり方

 
 
 

5.2〜4を繰り返す

 

 

 

 

3)オススメアイテムを紹介

 

 

僕自身が使って良かったものをご紹介していきます。

 

 

それぞれの肌状態によって、

合う・合わないがあると思うので、

参考程度にして頂けたらと思います。

 


1番良い選び方は、
「使ってみて肌に合うこと」
です。

 


肌に合わないときは、
肌が赤くなったり、痒くなったりして身体が教えてくれます。
是非色々試してみて下さい。

 


多分、1番悩むのは、

値段だと思います。

 

 

「高いから効果あるのか?」

 

 

答えは、

半分正解で半分間違いです。

 


高いものは、

お肌にとって沢山の栄養分が含まれています。

 


仮に、それを10代で使うとどうなると思います?
お肌に栄養が入りすぎちゃうんです。
栄養過多です。

 

 

実際、

若い頃に試してニキビが出ちゃいました。

(あくまで体験の話しです)

 


それに、

無理して高いのを購入しても長続きしません。

 

 

大切なのは、

繰り返し言いますが毎日継続することです。

 


オススメとしては、
自分の無理ない範囲で購入出来る物で大丈夫です。

 

 

オススメ商品はこちらに一覧に纏めています。

 

 

【スキンケア歴17年が選ぶ】オススメのメンズスキンケアを紹介!

 

 

 

 

4)まとめ

 

 

今回は、
「メンズがスキンケアが必要な理由とキレイになる為の5つのステップ」
についてお話ししました。


僕自身は、

30代になってからスキンケアの大切さを痛感しました。

 

 

20代の頃から継続していましたが、

危機感が少なかったのが正直なところです。

 


「まだ大丈夫でしょ」
って。

 


断言します。

 

 

若い頃からやっておいた方が絶対良いです!
人生楽しくなりますよ。

 

 

————————————

自己紹介はこちら

 

 

総額1000万を美容に投資し、脱ニキビ×女性にモテる人生を手に入れました!

 

 

実績

 

総額1000万円を美容に投資し、スキンケア・エステ・ヒゲ脱毛・インナーマッスル・骨盤矯正・サプリ等ありとあらゆる美容を経験。

経験人数40人!!!

・化粧品会社に4年勤務し、プロの技術と正しい知識を習得
・26歳で最年少課長に昇進。

・30代でも20代前半の子と付き合える若々しさ。

・学生時代、顔全体に出来たニキビを劇的に改善!現在は、美容のプロの方に初見で見せても褒められるレベル。

【スキンケア歴17年が解説】メンズスキンケアが必要な理由とキレイになる為の5つのステップを全公開」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【20代男性】肌荒れの原因を解明!初心者でも簡単に始めれるメンズスキンケア | こーじの青春ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA