【1分で簡単】コンプレックスを長所に変える簡単な方法

こんにちわ、こーじです。

 

 

今日は、

ちょっと面白い記事を書きます。

 

 

「コンプレックスが武器になります」

 

 

ん?どういう事?

って思うかもしれませんが、

僕の体験をもとに語っていきたいと思います。

 

それではスタート。

 

 



2015年の秋

 


僕は、

毎朝鏡を見る度に思うことがあった。

 

 

「毎朝ヒゲ剃りがめんどくさいな〜」

ってこと。

 

 

人よりヒゲが濃く、

毎朝5分以上かかります。

 

 

しかも、

肌が白いので余計に目立つ。

 


ヒゲを剃ったにも関わらず、

2時間後には、
「ヒゲ剃った方が良いよ!」
と友人に言われる始末。

 


女性が化粧ポーチを常備してるように、

僕はひげ剃りがないと不安な生活を送っていました。

 

 

毎回鏡を見る度に、
「不摂生だな〜…」
と思い、日に日に自分に自信がなくなっていきました。

 


人と会うのが嫌でしたね。

特に女性は。

 


不思議なもので、

「○○には触れないで欲しい〜」

って思うと、

かなりの確率でイジられます。

 

 

「触れないで欲しい」って

自分の頭の中でイメージしてるから、

達成するんでしょうね。

 


そうは思っても、

負のスパイラルは簡単に抜け出せません。

 


「どうしたものか…」

と悩んでた時にコンビニであるものを発見します。

 

 

参照:https://images.app.goo.gl/BrmfL6wzJRy31iZB7

 


僕のヒゲの形と一緒なんです。
「これだー!」
と思いました。


それから、

自分のコンプレックスを笑いにしようと決意します。

 


自己紹介の時は、
「あだ名はカールおじさんです。

僕の弟子がカールおじさんなんですよ」
とネタに使いました。

 


そしたら、大爆笑!

 

 

かなり人が集まってくるようになりました。
合コンに行っても意外とモテます。

 


それからは、

ヒゲに関するネタでみんなが興味津々。

 

 

印象にも残るので、

1発で覚えてもらえるようになりました。

 


今は、清潔感を大切にしたいので、

ヒゲ脱毛を施術し、

カールおじさんネタを使うことは減りましたが、

話せば笑いを取れます。

 

ヒゲ脱毛で肌がツルツルになりました〜Vol.1〜



「ヒゲが濃い」

という現実は同じ。

 

 

しかし、

それをどう捉えて行動するかで結果は変わってきます。

 


×「なんで○○なんだろう〜」
○「どうやったら○○出来るだろう」

 


とプラスに捉えるだけで面白い人生になりますよ。

 

 

————————————

自己紹介はこちら

 

好きな事をしながら600人の仲間と収益20万円を手に入れるまで

 

 

実績

1年弱で0→600人規模のコミュニティに拡張

 

 

・仕組みを構築し、月3時間のみの作業で収益20万円運営可能。

 月15〜20回開催、総勢300人以上にご参加頂いております。

20カ所以上のコミュニティに参加し、リピートしたくなる理由を研究

運営者18人在籍。全員ボランティアでご協力頂いております。

15歳未経験者〜50代経験者まで幅広くのメンバーが在籍。

無料でプロ講師をお呼びしてのスクール開催 

【1分で簡単】コンプレックスを長所に変える簡単な方法」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【悩みを解決】ヒゲが薄くなり清潔感ある男性になる方法【僕も体験済み】 | こーじの青春ブログ

  2. ピンバック: 「自己紹介」〜生い立ちを全てお話しします! | こーじの青春ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA