【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.2〜


こんにちわ、こーじです。
vol.1の続きをお話ししていきます。

 

 

vol.1をご覧になってない方は、

こちらからどうぞ!

 

【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.1〜



エステ体験が無事終了。

 

 

コースも購入し、

スキンケアの使い方を教わります。

 


店員「それではスキンケアの使い方をお伝えしますね」

 

自分「はい、お願いします」

 

店員「使う順番は、洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームです」

 

自分「結構使う物が多いんですね」

 

店員「そうですね。それぞれ肌をキレイにするために重要な働きを持ってるんですよ」

 


この時点で初めて聞く単語ばかりだ。

 

 

僕が知ってたのは、

洗顔・化粧水だけ。

 

 

乳液・クリームは知ってたけど、

肌がベタベタするから使っていなかった。

 


肌が乾燥したら使えば良いでしょ!

くらいに思ってた。

 


店員

「洗顔は、以下の手順になります。」

①手をキレイに洗う、

②1回でさくらんぼ粒大の量を手のひらに取る

③ぬるま湯を適量浸し円を描くように泡立てる(3回くらい繰り返す)

④手を逆さにしても落ちないくらいが理想

⑤泡で肌を優しく洗います

⑥ぬるま湯で泡をキレイに落とします

 

 

店員

「この際注意するのは、ゴシゴシ洗わないことです。

摩擦で肌が荒れる原因になります。

肌と指が当たらないのがベストです。

泡立ては最初は難しいので泡立てネットでも大丈夫です」

 


はい、

この時点で間違いだらけでした笑

 

 

爽快感を求めて男性はやりがちですが、

「洗ったのかな?」

くらいで終わるのがベスト。

 

 

市販の洗顔は、

洗い終わった後に爽快感が残るように作られてますが、

大事なのは、肌を優しく扱ってあげることです。

 


店員

「化粧水は、たっぷり肌に優しく入れてあげるように行います。

肌をバシバシ叩くのはNGですよ」

 

店員

「美容液は、肌のハリや弾力に効果があります。

使用する事で若々しい肌が作れます」

 

自分「美容液は初めて使いますね。そういう効果があるんですね」

 

店員「そうですね。お金に余裕がある時は美容液も+αで行うと良いです」

 

店員

「次に乳液はですが、

化粧水で入れた水分を保湿する効果があります。

ビンのフタのイメージです。

 

 

化粧水だけだと、肌の水分が蒸発してしまうのと、

油分を補うために、肌が過剰に油分を出してしまい、

テカりの原因+ニキビが出来る原因になります」

 

自分

「そうなんですか?

使うとベタベタすると思ったんですが、逆なんですね…」


店員

「クリームは、細胞に栄養を与える働きをしてくれます。

お肌は28〜30日サイクルで新しいものに生まれ変わりますが、

栄養を与えることで元気な細胞が生まれ肌をキレイにしてくれます。

 

 

また年齢によって周期は伸びてくるので、

若いうちから使用するのをオススメです。

こちらもお金に余裕のある時は使用した方が良いです」


自分「丁寧な説明ありがとうございます。使い方からそもそも間違ってました」

 

店員「日常の正しいスキンケアが大切なので、これから頑張っていきましょうね」

 

自分「はい、帰ってから早速やってみます!」

 

 

そう言ってお店を後にした。

 


その夜、
早速購入したスキンケアを使い、教わった通りにやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


「スゴっ」

 

 

泡立てネットを使っただけできめ細かい泡ができた。

 

 

肌に指が当たらないように優しく洗う。
時間にして1分程度。

 

 

ぬるま湯ですすぐ。

 


うん、洗った感じがしない。

 

 

爽快感ゼロ。
男性なら絶対不完全燃焼って感じるね。

 


ホントにこれで汚れ落ちたのかなあ?
と疑問に思いながら言われた順番でスキンケアを行う。
こちらは特に抵抗なくできた。

 


終わった後は、

ベトベトしてる感じが嫌だったけど、
時間が経つにつれて肌が良い感じに馴染んできた。
肌を触るとモチモチして気持ち良い。

 


1、2日と時間が経つにつれて慣れてきた。

 

 

早くキレイになって欲しいと思いながらも、

キレイになるには時間がかかるから継続が大事と教わってたので毎日続けた。
効果はまだそこまで感じない。

 

 


2回目の施術日

 


自分「こんにちわ」

 

店員「こーじさんこんにちわ!わ!肌の潤い出てきましたね」

 

自分「え、そうですか?自分では分からないんですけど」

 

店員「毎日スキンケアやってる証拠ですね。その調子で頑張りましょう」

 


自分では正直変化が分からない。

 

 

でも、

プロからみると変化があるんだと思った。

 

 

まだ信じれない部分もあるけど、

お金も払ったし信じて継続してみよう。

 


そして、

施術を受けていく中で自分でも変化を感じるようになってきた。

 


1,2ヶ月経ったくらいだと思う。
(人によって個人差はあると思います)

 


「ニキビ減ってきた!!!」

 

 

自分で鏡を見ても分かるほどになってきた。
純粋に嬉しかった。

 

スキンケアすることが習慣になっていた。

 

 

そして、
この頃から身の回りに変化が起こるようになってきた。

 


とある日の施術中、

 


店員「今どこでバイトしてるんですか?」

 

自分「居酒屋○○ですよ。知ってます?」

 

店員「はい、何回か行った事ありますよ」

 

自分「そこでドリンク作ったりもしてます」

 

店員「カッコ良いですね!今後仕事終わったら何人か誘って飲みに行きますね」

 

 

日常会話で盛り上がることが多くなってきた。

 

 

この時は、
「何回も通ってるからかな?」
くらいにしか思ってなかったけど、

後々事実を知ることになる。

 

 

 

 

この日は、

いつも通りバーでドリンクを作成していた。
お客様も賑わっている。

 


その時、
「○卓のお客様がこーじさんの事呼んでますよ!知り合いみたいです」
と別のスタッフの子に言われた。

 


「大学の友達かな?」
と思いながら○卓に行ってみる。

 

 

なんと、

僕が通ってるエステティシャンの女性5,6人で来てくれていたのだ。

 

 

店員さん達「こんばんわ!飲みに来たよ〜」

 

自分「来てくれてたんですね。全く気づかなかったです」

 


純粋に嬉しかった。
その中には、

タイプだなって思ってた人もいたので。

 

 

ドリンクを作る仕事があったので、

2,3言しか話せなかったが、

プライベートで来てくれたのがすぐに分かった。

 


それからは、
施術のためにお店に行ってたのが、

みんなに会いたくて行くようになった。

 

 

自分「こないだは来てくれてありがとうございました」

 

店員「料理もお酒も美味しかったよ!また行くね」

 


施術というよりデートだ。
個室で1時間2人っきり。
ましてこんな美人さんと。
ドキドキしないわけがない。

 


この時ふっと気付いた。
見た目がキレイになったことで、

自分に自信がついてることに。

 


自信がついたことで、

魅力が上がったことに。

 


最初に来たときは、
「ニキビ顔見られたくないな〜」
の後ろめたい感情だったので、

自信の無さが映っていただろう。

 


今は、
「ニキビ顔見られたくないな〜」
の感情は一切ない。

 

 

鏡を見ても、

「キレイになったな!」

と思え自信に満ち溢れている。

 


キレイになるだけで、

こんなに変わるんだなと心の中で噛み締めた。

 


1つ心残りがあるとしたら、

告白出来なかったことだ。

 

 

その人のことが好きになっていた。

雰囲気的にも両思いなのは分かった。

でも告白できなかった。

 

 

正しく言うと、

告白する勇気がなかった。

 


見た目はキレイになり自信がついたが、

中身が追いついていなかった。

 

 

人を避ける生き方をしてきた分、

成長できていなかったのだ。

 


デートに誘える会話はたくさんしていた。
車があるからデートにも誘いやすい。
でも、その人からデートに誘っては来なかった。
誘ってくれるのを待っていたんだろう。
機会はたくさんたくさんあった。

 

 

でも、

僕はたった1言が言えなかった。

 


「今度遊びに行きませんか?」
って。

 


断れれるのが怖かった。
相手から言ってくれないかな?

と、どこかで思ってしまっていた。
我ながら女々しい男。

 


結局連絡先も聞けず、

全コース終了。

 

 

それ以来お店に行くことはなかったし、

居酒屋にくることもなかった。

 


その後は、

コンプレックスを克服し、見違えるように変貌を遂げる。

 

 

その辺も今後は記事にしていきたいと思ってる。

 


この経験から言えるのは、

見た目だけ変えても意味がないこと。

 

 

自信がついたことがとても良い経験になったと思う。

 


大切なのは、

見た目も中身も伴った大人が、本当に魅力的だということだ。

 

 

沢山の人と真剣に向き合い、

本音で語るからこそ素敵な人生を掴んでいけると思う。

 


「未来は今」

 


今の自分が未来の自分を創る。
理想の自分になる為に今を一生懸命生きます!

 
 

 

 

————————————

自己紹介はこちら

 

 

総額1000万を美容に投資し、脱ニキビ×女性にモテる人生を手に入れました!

 

 

実績

 

総額1000万円を美容に投資し、スキンケア・エステ・ヒゲ脱毛・インナーマッスル・骨盤矯正・サプリ等ありとあらゆる美容を経験。

経験人数40人!!!

・化粧品会社に4年勤務し、プロの技術と正しい知識を習得
・26歳で最年少課長に昇進。

・30代でも20代前半の子と付き合える若々しさ。

・学生時代、顔全体に出来たニキビを劇的に改善!現在は、美容のプロの方に初見で見せても褒められるレベル。

【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.2〜」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【総額1000万】美容に自己投資したきっかけを語ります〜vol.1〜 | こーじの青春ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA